忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:37 |
治療歴10~肺血栓発覚、治療中止

この日の朝、私は久しぶりにルンルン気分でした。最後の抗がん剤治療から3週間たって、副作用も落ち着き、今日はそのささやかなお祝いとして、JJと一緒にシアトルまで一泊旅行に行くことになっていました。ダウンタウンのホテルに泊まって、翌日はSAFECO FIELDで大好きなのイチローのマリナーズ観戦。おまけに対レッドソックス戦で登板は今年メジャーデビューの松坂! この世紀の対決(?)は見逃せません。

するとそこに電話がかかってきました。ドクターパムからです。昨日、臨床試験の最終結果として撮ったCTから、なんと肺血栓が見つかったというのです。それで、午後からすぐにクリニックに来るようにと言います。そんな…飛行機の時間があるのに…。しかしドクターパム曰く「たとえ近場でも、飛行機には乗らない方がいいです」とのこと。

確かに、イチローと松坂対決は見たい。けど命はもっと惜しい。泣く泣くシアトル行きは断念です。せっかくのチケットも飛行機代も無駄になってしまいました(涙)。

肺血栓はアバスチンの副作用である可能性が高いと言う事でした。これから最低6ヶ月、毎日朝晩、抗血栓の注射(LOVENOX)を打ち続けなければいけません。ホークアイは、これ以上アバスチンの治療は続けられないと言いました。これで、私は正式に臨床試験からはずれることになりました。

redsoxmariners.jpg
結果は2-1で11回の裏、マリナーズのさよなら勝ち。観たかったよぉ。

(治療歴11へつづく)

PR

2007/06/26 17:37 | Comments(0) | TrackBack() | 過去の記録2~治療編

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<治療歴11~そして顎骨壊死、もう後がない! | HOME | 治療歴9~臨床試験の経過>>
忍者ブログ[PR]