忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 14:26 |
カリフォルニア的理想のワンコ?

修理屋さんまだかな〜♪
 


24時間ぶりに、我が家に電話線が復活しました〜♪(わーい)

今日は1日中家に居る覚悟だったので、少し仕事ができるように、コナーを保育園に預けることにしました。8時半にコナーを保育園に連れて行き、家に戻ってくると、もう電話会社のテクニシャンが来て、修理を始めていました。
 


ちょっと分かりにくいですが、衛星放送のディッシュの側から出ている電話線がちぎれて、前庭にだらんと落ちていました。
 


電柱の下には反対側の切れ端が...。


11時前には作業が全部終わり、電話とインターネットが無事つながりました。

テレビが見れなくなったのは、電話線とは直接関係なかったのですが、トラックが線を引きちぎった時、側にあったディッシュに当たって、ディッシュの部品が壊れてしまったようです。我が家は、衛星放送で全てのチャンネルを受信しているので、それでテレビが全く映らなくなったようでした。

こちらも電話をしたら、午後に修理の人がやって来て、ディッシュを取り替えてくれました。

 
***


こちらは今日の保育園のコナーの様子です。



いつでもリーダー(係の人)が移動するとくっ付いて歩いてます。(汗)


 

自称ベータ犬」のコナー、リーダーが休んでいる時は、自分がチャージしてるつもり見たい...。



人間だったら、きっとクラスの学級委員候補に「自己推」でしゃしゃり出るタイプだわ(汗)。


 

この黒ラブくん(ちゃん?)とはいつも一緒に遊んでいます。とっても気が合うみたいです。
 



こんな風だから、いつまでたっても飛びつき癖が直らないんでしょうね〜(涙)

 

 

***
 

でも内心実は、お行儀がたとえ完璧でなくても、友好的で外向的、そしてとにかく堂々としたワンコで居てくれればそれが一番、私としては嬉しいのです。

これって、いつでもやたら自信に溢れているカリフォルニア人的発想なのかもしれませんが(笑)。

 

「てやっ」
 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
PR

2009/11/20 17:27 | TrackBack() | コナーとの日常
ハッピー・ハロウィ〜ン♪

 


ここ2、3日、またまた体調いまいちの飼い主ですが、緊急の仕事も入ってちょっと忙しい状態です。(泣)
 
なので、今日のハロウィーン、コナーの「コスチューム」も去年と同じ、バンダナ一枚という手抜きになってしまいました。
 



今夜やってきた子供たちの数は、19組で61人。

5年前は90人近くやって来たのに、去年は70人ほどで、今年は61人...この辺りも少子化が進んでるのでしょうか??




最後は落ちたトリーツをくわえて逃走しようとしたコナーを止めようとして、ビデオが途切れてしまいました(汗)。


最初の2組くらいは、ドアのチャイムでワンワンと吠えたコナーですが、それ以降はすっかりシッポフリフリでお出迎え♪

去年ほど、仮装した騒がしい子供たちに大興奮せず、少しだけ余裕が出て来たようです。



グッドシチズンテストに向けて、良い練習にもなりました♪


***




♪HAPPY HALLOWEEN♪

 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
 

2009/11/01 15:53 | TrackBack() | コナーとの日常
きもだめし

今日はJJのオフィスできもだめし♪

 

我が家のコナーは、とにかく小さな時から怖いものしらず。

何かを見て(聞いて、感じて?)怯えるとか、ひるむといった事が今まで殆どありません。


(使い回し写真その1)


子犬の時から大型犬には突進して行くし...。

 
(使い回し写真その2)


2.5メートルの高さの滑り台からは飛び降りるし..。.

母は一体何度ひやひやさせられたか...。


  

ついこないだも、音のでる魔女の人形で脅かそうとしても全く通用しなかったし...


でも実はワタクシ、内心「ママ〜、怖いよ〜」なんて、ワンコに甘えらるのに時々憧れるんです(笑)。

***


で、先週末の事ですが、金曜の夜にレストランでハメを外しすぎて、職場に置いてきてしまったJJの車を取りに行きました。



日も暮れた後だったので、オフィスの中もほとんど真っ暗。


このまま明かりを付けなかったら、コナーも少しは怖がるかな、とふと考えたのです。

しかし...




 



私たちを置いて、真っ先に駆け下りて行きました(汗)。






 



コナー、チミが居たらきっとお化けも逃げちゃうよ(←だめだこりゃ...汗)。

***





最後はまたキッチンに行って、一緒にオヤツを探しました。



コナーにはチーズをあげようね♪


***




もうすぐハロウィーンですね♪

こちらでは、ハロウィーンでダルメシアンに仮装するのは結構定番なのです。

***

その前に、私はまだまだ「税金まみれ」なので...(汗)

今日もこの辺で♪
 
 
 
ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪

2009/10/14 15:48 | TrackBack() | コナーとの日常
犬は飼い主の鏡?


最近は、私の体調が良いからなのか、コナーもやたら絶好調です♪

保育園でも、ウェブカムを覗くたびに、必ず走り回ってるか、他のワンコとプロレスしてます。

 

 

午後になると、多くのワンコたちは、疲れちゃってのんびり過ごしているのですが、コナーは相変わらず、立ったままで動き回ってます。

 


家に戻ってからも、まだまだ遊び足りないのか、オモチャ相手に奮闘(汗)。

 

「あがががが〜」

 
実はちょっと前、私の体調があまり良くなかった時は、コナーもあまり嬉しそうに遊ぼうとしませんでした。

ドッグランやパークに行っても、私があまり乗り気でなく、無意識に他の犬や飼い主から遠ざかっていたのが分かったのか、コナーまで、他のワンコを避けて、一人でポツンと遊んでいました。

私はてっきり、コナーはもう他のワンコには興味が無くなったんだと思ってたのです。

でもきっとそれは、私が「周りと関わりたくないオーラ」を出していたからだと思います(笑)。

 


しかし、最近はまた「ちょっかいコナー」が復活。

 


それでも多くワンコはコナーの誘いには乗らないんですけどね(笑)。

 
 

でも、それでもめげずに他のワンコに「遊ぼうよ」攻撃。

***

 


ワンコって、私たちが思っている以上に、飼い主の心の動きを敏感に読み取ってるんですよね。

私の気持ち沈んでると、コナーまで「ネクラ」になってしまいそう。(←ダルメシアンに限って、それはないか...笑)

でもそう思うからこそ「今日も張り切って頑張ろ〜〜!」と毎朝自分を奮起できるのかも♪

コナーがいてくれて本当に良かった♪


***
 
  
ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪

2009/10/09 17:54 | TrackBack() | コナーとの日常
荒野の果てとハーレクイン♪


私たちが週末よく通っている「特大ドッグパーク」。

実はこのパークの「果て」が一体どうなっているのか、今まで一度も確かめたことがありませんでした。

 


基本的に、南は駐車エリアと入り口があって、



西は海、



東はバイク・トレイルに面しているので柵があります。

 

でもこの延々と続く荒野の北へは一度も行った事がありませんでした。

で、先日この先を確めようと、初めてぐんぐん奥へと入って行きました。

すると...
 

「これから先はリードを付けてください」


というサインがあるだけ...(汗)。


柵なども無く、そのまま東の「バイクトレイル」と交わります。

コナーのようなハイパー犬は、ノーリードで飛び出すといけないので、この辺には来ない方がよさそうです(汗)。

***
 


ところで、この日は2頭のハーレクイン(グレートデン)に遭遇しました。

こちらでは、グレートデンはとても人気があって、ダルメシアンの数より遥かに多いです。




特にハーレクインは、ダル飼いさんの多くも好きなのでは??
 

でもグレートデンって体が大きいからか、寿命は6〜8年くらいしかないんですよね。

これってあまりにも短すぎます...。もっと長生きしてくれるのなら、私もぜひ飼ってみたいワンコでした。


こちらのハーレちゃんは毛色、模様までコナーとそっくり♪

あれ〜、どっちがどっちだ???




ひゃっほ〜♪


わ〜い♪


***
 
ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪

2009/10/06 16:36 | TrackBack() | コナーとの日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]