忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 04:12 |
また血尿が...

何度降ろしても、ソファに上がるチビ...もう根気負け(汗)。

血尿...また出ちゃいました...。でも今回はパニクりませんでしたョ(笑)。ご存知ない方、前回は腎結石だのって大騒ぎしたんです...。

先週からなんか残尿感があるなあと思ってたど、ここ2~3日またあのへんが痛くて...(汗)。「明日病院に行こう」なんて思ってたら、昨夜遅くになって、トイレにいくとまた血が...。そして痛みもだんだんひどくなり、我慢できずに午後11時過ぎにS大病院のERへ直行。

昨年から封印していたPercocet(アセトアミノフェンとオキシコドン)にもとうとう手を出してしまいました。去年の手術後、依存症に苦しんでから、麻薬系鎮痛剤は絶対飲まないと心に誓ってたんですけどね(汗)。

しかし、約13ヶ月ぶりのPercocetはメチャ利き...車の中でぽわ~っと良い気持ちになっちゃいました(危ない、危ない)。

でも私の薬箱、この系の鎮痛薬がまだ山ほど残ってるんです。捨てるのもったいなくって。Percocet, Vicodin, Morphin, Oxycontin, Dilaudidなどなどパワフルなのが揃ってます。私の歯医者の友人曰く「いかがわしい "通り"  に行けば1粒25ドルで売れる」らしいです(ホンマかいな)。その手の業界では「Oxy (Oxycontin)」、「Lil' D (Dilaudid)」なんて呼ばれてるみたい...ほんとにお金に困ったらそうしましょうかねぇ(笑)。

なんか話がそれちゃいましたけど...でERに着いたのは夜中の12時。いままで何度もお世話になったのですが、この日はいつになくすごく空いてて、ERのお医者さんたちも暇そうでした。検査の結果待ちの間、担当してくれた若い助手のお医者さんも、以前は、US Navy に従軍して沖縄に駐在していたそうで、日本の思い出話などを一緒にうだうだ駄弁ってました。

結局、結果は前回と同じくただの炎症。1度なると癖になるみたいですね...。念のため、腎臓の血液検査もしてくれましたが異常なしでした。抗生物質をもらって、約1時間半くらいですべて終了。普通に病院へ行くよりかえって短時間で済んだみたいで、ちょっと得した感じ...(笑)。
 

ちなみに今週から仕事にも復帰してます。

3週間ぶりの保育園に、チビダル・コナーはこのはしゃぎよう...。

「早く開けて~~」


久しぶりに「クラス」の皆とたくさん遊んで、とてもハッピーだったみたい。

 

 こんな"headstrong"なちびですが、応援よろしく!
 
よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
PR

2008/12/11 12:31 | Comments(7) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)
クリスマスツリー・ショッピング

我が家もクリスマスらしくなったよ♪
 
感謝祭(Thanksgiving)も終わって、こちらでは本格的にクリスマスの準備が始まりました。ショッピング、屋内外の飾りつけなど大忙し。私たちも、近所の「もみの木畑」でクリスマスツリーを買って来ました。
 

とれたてフレッシュなツリーがずらり...。


品種、大きさなども様々です。


こちらは高級なNoble Fir


お手ごろなDouglas Fir


Grand Fir は芳香が強く、アレルギーの方はご注意...だそうです。


「わ~、大きな木」


「僕も飾りつけ手伝うの」



我が家のツリーのテーマは毎年恒例(ワンパターン)のシアトルマリナーズ


チームカラーでコーディネートして、はい出来上がり♪

来年こそは長年の屈辱を晴らしてくれ~ぃ、イチロー!!


明かりを落として、こんな感じです


ちび、ツリー食べちゃだめだよ~~

 

 いつも応援ありがとうございます!
 
よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 

2008/12/09 16:21 | Comments(5) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)
けだるい1週間

「退屈だなあ~」

今週に入ってまた少し体がだるくなっちゃいました。多分体内のRADIATION(放射線)のせいだと思いますが、ここ2~3日は昼間からほとんど寝ばかり。血球数がまた落ちてきたのかしら...。来週からオフィスに戻る予定ですが、まだちょっと仕事モードになれないですね...(汗)。

2週間おきの血液検査、来週受ける予定です。

でも今週はとても嬉しい知らせが届きましたョ。以前からこのブログを読んでくださり、スイスのPRRT治療に関して問い合わせてくださった日本在住の方が、2月にバーゼルで同じ治療を受けることが決まったのです!

この方も、私同様にかなり進行した状態で、自国内で受けられる治療に限界を感じていらしたようです。この知らせを聞いたとき、私自身、まだ見込みのある治療法が残っているんだと分かったときの、あの言葉にならない嬉しさがよみがえり、まるで自分のことのように興奮してしまいました。本当に、心からうまくいくことをお祈りしています。(そしてもちろん私自身の結果も...*笑*)。


ということで、今週はあまりかまってやれなくて、チビもストレス溜り気味?
 

お庭でがじがじ、一人遊び...



...でもあんまり得意じゃないんだよね。


「ママ、遊んでよ~ぅ!!」



ごめんね、来週からまた保育園がはじまるから!

 

 いつも応援ありがとうございます!
 
よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 

2008/12/07 15:33 | Comments(6) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)
ショードッグに見えるかな?

 
ちっちゃな子犬だった時から、チビダルはよく人から「ステイポーズが決まってるねぇ~」と言われます。たしかに、よくこんなポーズをとってしばらく固まってることがあります。
 

これは約10週間の時のちびです。 
 
実はチビダル、ネバダ州のショー・ブリーダーさんの所で AKCチャンピオンのパパとママ の間に生まれたのですが、「斑点が少なすぎるのでショーには向かない」と言う事で「ペット・クオリティー」の烙印(?)を押されて、我が家にやってきました(笑)。
 

こうやって固まる癖は、やっぱり家系なんでしょうか...。
 
 
頭のてっぺんに斑点がなくてツルツル過ぎるのはいけないとか...。
 
いろいろ基準があるんですねぇ。
 

もともと遺伝的な障害の多いダル。AKCのブリーダーさんたちは、無責任な繁殖で不健康なダルちゃんたちが増えないよう、自主的にコントロールしてます。
 
チビは一応、五体満足ですが、私たちも家庭用ペットとして飼うということで「繁殖には使わない」という契約書にサインさせられました。これを破ると罰金1,500ドルです...(汗)。

こういうのって、すごくアメリカっぽいなと思うのですが、日本はどうなんでしょうね。


これはおなじみ、おやつゲットのための「瞳をうるうるさせておすわり」ポーズ

サンフランシスコで一番ハッピーな家庭犬にしてあげるネ。
 



先日こんな本を買いました。
 
サンフランシスコ・ベイエリアの「ワンちゃんフレンドリー」なアウトドア情報を網羅してます。ハイキングコース、ドッグパーク、ドッグビーチからレストラン、ホテルなど、数百箇所もあるんですね~、驚きです。

しばらくは、チビダルと出かける場所には困らないですね(笑)。


表紙のかわいいイラストです。
 
これを描いたサンフランシスコの人気漫画家・イラストレーター、PHIL FRANK さんは、昨年、脳腫瘍のために64歳で亡くなってしまいました。

ご冥福をお祈りします。
 
 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 

2008/12/04 09:16 | Comments(7) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)
おかえり、チビダル
ゆみたちさんちで「バカンス」を楽しんでたチビダルが戻ってきました。

 

 
うん、写真では分かりにくいけど、たしかに大きくなった。

もう18キロは越してるかな...。



外は凄く寒かったけど、それを除けばなかなか快適だったョ。

それと知ってる? スイスの人たちって凄く親切なんだよ!
 

 
礼儀正しくて、いつもニコニコしてて、英語で道を尋ねたら、嫌な顔ひとつせずに、片言英語で一生懸命教えてくれるの。私が理解できないと、かえって申し訳なさそうな顔したり...。アメリカ人の友人は、スイス人は高飛車だの性格悪いだの言ってたので、ほんとに驚いちゃった。2回スイスに行って、そんな不愉快な人には一人も会わなかったよ。

いちばん驚いたのは、滞在2日目の夜に行ったレストラン。若いウエイトレスさんが、丁寧に英語でメニューを説明してくれたり、お勧めディッシュも教えてくれて、最初はきっとたくさんチップが欲しいからだろうな、って思ってたの。そしたら帰り際に私たちを引き止めて「チップが多すぎる」っていうの。「これはユーロだからこんなにたくさん私は受け取れない」って...。よくみたら私、20スイスフランのお札だと思って、20ユーロのお札を置いてたの! (ユーロはスイスフランの1.5倍)。

見るからに外国人のツーリストが間違えて置いてったんだから、しめしめと取っておいてもよさそうなものを...私は彼女の態度にすっかり感動してしまったのよ...。

ほかにも何人もの人たちと接して感じたのは、ほんとに心が温かいというか、擦れてないというか...。国が豊かで、生活にもゆとりがあると、こんなに人は違うのかしら...ねぇ、チビ?
 
 ...あれ、チビは??





人の話を聞けよ~~おい!





は~っ、やっぱりあなたは筋金入りの「アメリカ犬」だわ...(汗)。
 
 

 こんなふつつか者のチビですが、これからも宜しく!
 
よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 

2008/12/02 15:14 | Comments(5) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]