忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 12:05 |
スイスの核治療に行ってきます!

チビダルとも、暖かいお天気とも、しばらくお別れです(涙)

明日、いよいよ2度目の放射性核種治療のため、スイスのバーゼルへ出発します。今回も、主人のJJが付き添って、チビダルはお留守番です。前回と同様、留守中は、お友達のYさんがチビをあずかってくれるので、とても安心です。またYさんのブログにチビが登場するかもしれませんよ。Yさん、どうもありがとう!!

あと、嬉しいことに、今回はクレジットカードで貯めたマイレージで航空チケットが取れたので、旅費が大幅に削減できました。実は、ここ2年間で支払った高額の医療費のおかげ〔?〕で、ヨーロッパに3往復できるだけのマイレージが貯まってたのです。前回はシーズンの9月だったので使えなかったのですが、今回は治療日が決まり次第予約をして、私とJJの2人分を120ドルほどの手数料だけで取ることができました。

まあ、そのかわり、帰国日がこちらの感謝祭(Thanksgiving)の当日になっていまいましたが...。

今年は七面鳥ディナー  は無しです(くすん)。

あと、今回滞在する大学病院内の宿泊施設(前回はこれがあることを知らなかった!)は普通のホテルの半額ほどの値段です。ただ、WIFIが無いみたいなので、前回のように現地から更新ができないかもしれませんが(携帯ではまた試してみます)、よければ来週もこのサイトをチェックしてみてくださいね!

ということで簡単ですが、それでは行ってきま~す!


この子のためにも、ママは頑張りますよ~!
 


 
いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
PR

2008/11/19 05:53 | Comments(7) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)
チビダルをいとも簡単に入浴させる方法

「僕、お風呂大好きになりそう...」

先日のクリッカートレーニングで、トレーナーの先生が、お風呂嫌いのワンちゃんを入浴させる方法をいくつか教えてくれました。

とにかくチビダルはお風呂が大嫌い。シャワーの音を怖がって、体に水がかかるのもいや。暴れまくって逃げようとするチビダルを宥めながら、体を洗うのは至難の業です。いつもJJと二人がかりでやるのですが、終わると私たちまでびしょ濡れ。

最初は半信半疑だったけど、ちょっと面白いかなと思った方法があったので試してみたら、その信じられないような効果にびっくり仰天!!

用意するものは、ピーナッツバター
(ワンちゃんの健康のために、無糖、無添加のものを選びましょう)


 このピーナッツバターをひとつかみ、バスタブの内側にべっとりと付けます。

 
あれれ、食いしん坊チビダル、我慢できずに、いつもなら近づこうともしないバスタブに入っていきましたョ。
 

蛇口からドドドとお湯を出してもお構いなし...。(驚愕!)


シャワーに切り替えてもへっちゃら...。(目がテン)

 
ねー、今あたま洗ってるんだよ~。(コレ凄すぎ)

ちなみに「肛門クリーニング」もしっかり出来ちゃいました...。


あの~、もう終わったよ、チビ。


チビ、今自分に何が起きたか分かってる??

なんちゃって...でも「お風呂は楽しいんだよ」っていう印象を与えることが大事なんですね~。

嫌がることを強要しない。楽しみを与えながらワンちゃんの意志を育てる。

ポジティブ・トレーニング、大いに納得でした...。


こんなにきれいになりましたョ♪



いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

PLEASE CLICK TO VOTE
 

2008/11/16 17:15 | Comments(5) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)
ぽかぽか陽気とチビダルの進級
今日から僕も中学生!?

一昨日、ドクターパム(産休から戻ってきて、久々登場)からメールで血液検査の結果が送られてきました。おそるおそるPDFの添付ファイルを開いてみると...

「なんこれ、ぜんぜん正常やん!」(←今でも突然出てくる九州弁)

前回下がっていた赤、白血球の数は全部正常に戻ってました。その他の数値も特に問題はありません。ドクターパムからのメッセージは、検査結果は「GREAT」なので、スイスで「GOOD LUCK!」とのこと。心配してたのも、とんだ取り越し苦労でした。

ということで、来週の水曜日に予定通り、2度目の治療に向けて出発いたします。
 
***
 
異常がないと分かると体も突然元気になって←単純)、昨日からオフィスにも復活しています。
 
 昨日からまた天気がよくなり、今日の日中の気温は何と24~28度!!

11月も半ばだというのに、まるで初夏のような陽気...。

 
昼休みは、近くのファーマーズ・マーケットへぷらっとお散歩に出かけました。

毎週金曜日、オフィス街のすぐそばの一角を通行止めにして開かれます。
 

地元のバンドのライブ演奏


きれいな花束も産地直送


あ、栗もありました。

パウンドあたり2ドル。これって安いの??
 
***

一方、チビダルは子犬・小型犬グループを「卒業」して、今週から中型犬グループに進級しました!

 
「はやくおろしてよ~」

中型犬グループのワンちゃんたちは、遊び方も超ハードだそうです。


「うちの息子は大きめのワンちゃんたちにちゃんと馴染んでるかしら...」

と仕事中も始終チェックを入れてました。(汗)
 

保育園の人たちは、チビはよく頑張って、楽しくやっていると言ってます。
 

ほら、こんなバンパー用ステッカーも貰いましたョ。

「うちのワンコは〇〇保育園の優等生です」だって(爆)。

JJの車にでもこそっと貼ろうかな...。

 
 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 

2008/11/15 17:23 | Comments(4) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)
秋シリーズ~お散歩編

「あれ、どこかでみた写真」と思った人はするどい!
 
おととい事務的なトラブルがあって(いつもの事ですが)、昨日の午後にやっと病院で血液検査を受けました。結果はすぐ出てるはずですが、先生たちが忙しいのでまだ教えてもらってません。
 
最近どうも体がだるいので、また血球数が落ちているのでは、と疑ってるのですが、とにかく今は、オフィスも風邪の人たちが多いので、結果が出るまで家で 楽しく 大人しく過ごすことにしました。
 
チビとの朝のお散歩は、いつも近所をグルリと回るだけ。

いつもなら、この後保育園で思いっきり遊べるんだけどね。


今日は これで我慢してね...。

平日の朝は、みんな仕事に出かけてしまってとっても静か。



紅葉もちらほら見かけます...。








たまたま通った近所の家の人から、庭に生っている柿を頂きました。

「あなたアジア人だから柿好きでしょう?」だって...(爆)。

ラッキー!



いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE

2008/11/13 06:05 | Comments(7) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)
秋空の下で...

天高く、犬肥ゆる秋...

11月も中旬に入りましたね。今日の夕方、最後の血液検査を受けて、すべて順調であれば来週またスイスへ出発です。前回の治療から2ヶ月、あっと言うまでしたが、今回は9月と違って非常に寒いようなので(夜は氷点下!?)、厚手の服で重装備ですね。

SFベイエリアの日曜日は、天気も少し回復し、気温も18℃と上々でした。
 


ドッグパークには待ってましたとばかりに、大勢の人とワンちゃんたちが。

でもこれだけ大きいとスペースには困りませんね(笑)。


先週の雨で、乾いてた土地にも緑が顔を出していました。


子供も元気にワンちゃんと追いかけごっこ。
(おしりをストーカーしているチビダルはスルーで...)


私も大好きなグレートデン。これでまだ10ヶ月(!?)


今日の遊び相手は4ヶ月のジャーマンシェパード。超かわいかった。


顔がどろんこだよ、ちび。

写真でわかるかな...。
 

  
いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
 

2008/11/11 07:16 | Comments(6) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]